Home > お知らせ > 患者様へ(診療の待ち時間について)

患者様へ(診療の待ち時間について)

院長の西村です。

患者様から最近待ち時間が長くなり疲れてしまうというご意見を頂きました。

お忙しい中、疲れさせてしまい誠に申し訳ありません。その責任の全ては院長である私にあります。

私の信念として「易きになじまず難きにつく」があります。その場で安易にご対応し流してしまうと待ち時間は減りますが治療が軌道に乗り、問題が解決するまでに時間がかかり、結局は皆様のお役にたてないと思っています。

そして予約制ではない当院では患者様の来院が重なると、どうしても待ち時間が増えます。

予約制を一時検討しましたが、やはり初代院長の角谷先生が築かれた「再診は予約無しで受診可能」を維持したいと思います。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、どうかこれからも忌憚なきご意見をいただければ幸いです。

私自身さらに勉強し成長し、もっと皆様のお役に立ちたいと思っております。

12月の寒い日々どうか体調にお気をつけくださいませ。

やすらぎクリニック 院長 西村利秀